goo-gee BLOG

一緒に楽しむ美容室デス! 商品紹介、出来事、日記を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく頑張りました。

シクラメン

今年も咲いてくれました!!

2鉢、夏の間に腐ってしまって・・・・残念。

3鉢はここのところ元気にモリモリ葉っぱを付け始め、ジャジャーン!!

花が咲きましたー。
  1. 2008/10/25(土) 11:25:09|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年魚・香魚・鮎

毎日イイ天気が続きますね (^∇^)

昨日は、関市洞戸まで鮎を食べに行ってきました。
日は暑いですが、風が冷たく心地よい、バイク日和。

洞戸栗原バス停近くにある 「鮎川」

Bコース

フライ
甘露煮
刺身・・・


生

生のアユが1人3匹。

焼く

各テーブルにあるロースターで好みの焼き加減、味付けに・・・

鮎の素焼き

1匹は塩焼き
2匹目は素焼きにして酢醤油で。
3匹目も素焼きにして、今度は味噌をつけて食べました。


あっ・・・、写真撮るの忘れた・・・。
締めはアユ雑炊

ふ~っ、満腹!満腹!


最後の最後は、鮎川特製「蕎麦アイス」。
蕎麦アイス

偶然、くじ引きして当たっちゃいました!
残念ながら、彼は蕎麦アレルギーなので、私が美味しく頂いてきました。

帰りには、お土産に黒豆の枝豆をもらって大~満足!!


早速、帰って茹でて食べましたよ。
枝豆

  1. 2008/10/21(火) 11:43:04|
  2. バイク&クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!

フライヤー完成
フライヤー完成2

置いてあるだけで、赤色がイイ感じですよね。

何って使う目的はないですが・・・・

ここでは子供のいい玩具になってます。   (??)
  1. 2008/10/17(金) 11:50:56|
  2. バイク&クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご飯、美味し~い。

今年も、郡上大和からお米が来ました!!  

早速、美味しいご飯を・・・・。

新米

ご飯がいっぱい食べられるよう、塩鮭や漬物を用意して「いっただきま~す!」
  1. 2008/10/16(木) 17:24:33|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオフライヤー買っちゃいました。

ビッグベアー
皆さ~ん! 行きましたか~?
今日から13日までBigBearで、1周年セールしてますよ!

ラジオフライヤー
「わっ!安!」
外箱が壊れてるからって、中身だけ。
そんな、箱なんてどうせ捨てるから・・・      まぁっ、エコですね。


ホントに見に行ってみて下さい!
ファイヤーキングもお安くなってますよ   \(^∇^)/
フャイヤーキング

このお皿、1つ 1400円です。
ファイヤーキング知ってる方なら分かりますよね。
  1. 2008/10/11(土) 13:59:51|
  2. バイク&クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
