goo-gee BLOG

一緒に楽しむ美容室デス! 商品紹介、出来事、日記を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行の楽しみ・4

ロコモコ

ロコモコドライブインロコモコ

ロコモコ1

私は、1番好きな味です。

グレイビーソースがちょっと白っぽくて、塩っぱくない。

目玉焼きが生すぎるのが嫌な人はいるかもしれないな・・・。

  1. 2010/06/22(火) 13:57:19|
  2. ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行の楽しみ・3

新婚さんに、「ガイドブックに載ってるとこ連れてって」と言われ・・・

KCCの朝市に。

駐車場につく前から、すごい人!!

運良く車はすぐに停めることはできたけど、私的には早くここから出たい。

と、いうことで初めての人には申し訳ないけど「これこれね」って。


①ジンジャーエール

kcc.jpg

kcc0.jpg

kcc1.jpg

②グリーントマトフライ+オニオンフライ+ズッキーニフライ

kcc2.jpg

kcc3.jpg

kcc4.jpg

でも、これで十分でしょう。
  1. 2010/06/19(土) 19:29:52|
  2. ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行の楽しみ・2

アイランドビンテージコーヒーで、アサイボウルを食べてきました。

アイランド

イチゴ、バナナ、ブルーベリー、シリアルがトッピング。

アイランド1

はちみつが全体にかかってます。

アイランド2

おやつに甘い物食べたいなって時はいいんですが・・・

私は、ラニカイジュースのが好きかな。      
  1. 2010/06/17(木) 21:14:22|
  2. ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行の楽しみ・1

とにかく、オアフ島にいた3日間で食べた、食べた。

まずは・・・

クアアイナ

クアアイナ1

クアアイナ2

クアアイナのアボカドバーガー。
  1. 2010/06/16(水) 14:05:22|
  2. ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずは・・・

オアフ島へ到着。

今回は新婚さんと一緒だったので、とりあえずのお土産を買いに。

コスコ

ガンガン買って、

コスコ1

ちょっと楽しそう。

コスコ2

ホテルのテーブルに並びきらないくらい。

コスコ3

毎回ですが、スーツケースに入るかなぁ?

って、どうでも入れていきますけど。
  1. 2010/06/15(火) 18:48:53|
  2. ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り蜂蜜

先日、お客様から「はちみつ」を頂きました。

御主人が趣味で、作っているそうです。

今、希少になってきている日本ミツバチ

はちみつは巣ごと撹拌するのではなくて、自然にポタポタ落ちてくるものをクッキングペーパーで漉しただけ。

すごく、サラッとしています。

はちみつ1

はちみつ

早速、シェルブルーのパンにつけて。

味もサラッとしていて、すごく美味しい!!


貴重なもの、ありがとうございました。


  1. 2010/06/10(木) 16:24:21|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイ島からオアフ島へ

4日間滞在したハワイ島ともお別れ・・・

移動日3

オアフ島までは50分程の短いフライトです。

途中、翼を挟んで後ろ側に「マウナケア」。

移動日

前には・・・「ハレアカラ」?

すごく、きれいに見えました。

移動日1
同行の3人は寝ていて、見てなかったようです・・・



ホノルル空港到着。

オアフ島でも、ワァーっと行くよ!!

移動日2
  1. 2010/06/09(水) 16:42:17|
  2. ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハプナビーチ

            すごーい!      

  \(≧▽≦)/     きれーい!

ビーチを見た時の感想。

ハプナビーチ

ハプナビーチ1

白い砂浜は広いし、砂もサラサラ。

ハプナビーチ3

日本人率…私が見た感じ、0%。

ハプナビーチ4

しかし・・・事前のネット調べでは、シュノーケルが出来るって書いてあったんだけど。

とても波が高くて泳げない。

泳いでいるのは、ボディボードやってる人だけ。

今日は、海が荒れてるの?

ハプナビーチ6

しょうがないから、砂浜に新婦を埋めて遊びました。   (^▽^)

ハプナビーチ5


  1. 2010/06/05(土) 21:46:32|
  2. ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回のメインイベント

マサシのネイチャースクール」にてマウナケア夕日と星空のツアーに参加してきました。

3時半、いつものように山ちゃんが迎えに。

ドキドキ (^◇^) わくわく (^◇^)

まずは2000mまで登ります。

ビジターセンターで体を慣らすため、1時間ほど休憩。

マウナケア

その間に、外でお弁当を・・・。 (ちょっと早いですが夕食です。)

マウナケア1

休憩の後は、4205mの山頂に向かい一気に登って行きます。

マウナケア3

どんどん、雲を下に見るように。

マウナケア4

雲の上は、真っ青な空!

山頂の天文観測所があるところです。

(山ちゃんに説明してもらったのに、「すばる」がどれなのか分からなかった・・・)

うろっとしてると、もう陽は沈み始め・・・

マウナケア5.5

あっという間に、沈んでしまいました。

マウナケア6

それもきれいだな~って見ていたら、陽の沈んだ反対側も神秘的。

マウナケア7

写真の真ん中までの濃い青の部分。

これ、地球の影なんだって。

この影が、下からどんどん上がって?きて夜になるんですって。


写真では伝えきれないけど、すごく って感じです!




しかし4000m。

何とも言えない体のフワフワした感じと、頭のクラクラした感じが気持ち悪い・・・。


  1. 2010/06/03(木) 14:46:22|
  2. ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングスランドのプール

今回もベイクラブに宿泊したのですが、キングスランドのプールお試し券を頂いたので早速。

こんな時じゃないと行けませんから・・・。

(1日フリー券$60って書いてありましたもん。)

プール3

プールの入り口、ちょっと分かりにくかった・・・。

受付でお試し券を見せて、手首にバンドをつけてもらい、バスタオルを受け取り、いざ中へ。

プール13

入ってすぐは、子供用プール。

砂遊びしたり、滑り台で遊んだりできます。


そのまま奥へ進み、プール中央辺りで場所を確保。

プール2

プール15

バレーボールのネットが張ってあるプールがあり、ボールもあったからちょっとやってみた・・・

プールの深さは胸くらいまであって追いかけて走れないし、なにせボールがマジもので、痛い。

プール8

その横にバスケットのゴールも。

まあ、水の中での球技は難しい・・・。

プール9

そして、監視員のいるところに、スライダーの入り口が2つあります。

プール7

1つのスライダーは、屋根がなく、監視員の下あたりに滑ってきます。

もう1つは、筒になっていて真っ暗。(変わらないくらいの斜度なのに、スピード感があって楽しい!)

出口は反対側です。

プール10

子供用プールから中央の滝を挟んで反対側は、大人の空間?

プール6

プール4

プール12

一番奥は、プールが浅くなっている水の中にビーチチェアが並んでいて、読書している方々が。

足だけ水につけたり、なんだか気持よさそう~

プール5

私は、思いきり楽しみましたけど \(^∀^)/

プール
  1. 2010/06/02(水) 21:18:27|
  2. ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦利品

ライチ1

UCCコーヒー農園で、熟したライチを食べ放題!?

いや~、甘くて美味しい~   o(^∀^)o

ライチ

その他にもこんな果物採ってきました。

パパイヤは、まだちょっと青臭いようだったので2~3日後に・・・。

オレンジとライチは冷蔵庫で冷やして。

  1. 2010/06/01(火) 12:16:21|
  2. ハワイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
