カイルアまで行く途中、ヌアヌ・パリ展望台へ。


ここは、1795年ハワイ島から上陸したカメハメハ大王がオアフ軍を撃破し、ハワイ諸島の統一を成し遂げた歴史的な場所だそうです。
断崖絶壁の上にあるこの展望台。
オアフ軍は次々と、崖の下へ・・・・
上の写真に見えるゴルフ場をつくるときには、無数の人骨が出てきたとか。

さあ、なんだかんだしてる間にカイルアへ。
ハワイ2日目から雨が続き、今日も水着を持たずここまで来たら・・・この天気?
でも、相変わらず海水は濁ってて、シュノーケルは無理か。
気持ちを取り直してー、
やっぱり、食欲?

フレッシュな果物や野菜を使ったスムージーのお店、ラニカイ・ジュース。
最近、人気のアサイというベリー系の果物?を使ったアサイボールを注文。
アサイスムージーの上には、シリアルとバナナ。
すごくあっさりしてて、カップは結構大きかったのですが、ペロッと食べちゃいました。
いまいま、食べたばかりなのに、すぐ次のお店へ。

ブーツ&キモ。
オムレツのお店です。
皆、お昼時なのでご飯ものを頼んでましたが、もう一つの人気商品・・・

私は迷いなく、パンケーキ!!
たっぷりのった、マカダミアナッツのクリーム。
見た感じより甘くなく、パンケーキは3枚重なっているのですが、ペロリ!
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
- 2008/12/27(土) 11:23:50|
- 食べ物
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0